I'll take a rain check.

いろんなことを先延ばしにしてしまう私の、ちょっと書きたいことがあった時に書くための場所。

SoL現地参加感想戦

  • 2023/9/9(土), 10(日)の2日間、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!」に現地参加できたので、どうしても書き残したい感想だけここに書いておく。一曲ずつ振り返り始めると一生公開できなくなりそうなので……。

 

  • 原涼子さんの歌がとにかくうますぎた。平面的に聞こえるCD音源の曲がライブだと立体的に聞こえてびっくりことはあったけど、原涼子さんの歌声は"立体的"すら超えて4つ目の次元が存在して"超立体的"に聞こえたというか何というか、とにかくうますぎた。

 

  • 『ノートの中のテラリウム』すごかった。(プロからしたら当たり前かもしれないけど)乃々ちゃんと凪ちゃんというクセが強めなキャラクターをそれぞれ崩さずに歌って踊るお二方、本当にすごい。

 

  • 個人的には『Drastic Melody』を大橋彩香さんが歌ったのがすごく嬉しかった。大橋彩香さんの力強さと可愛さを両立した歌声が好きなのと『Drastic Melody』みたいなカッコイイ曲が好きなので、それらが組み合わさったらそんなの最高に決まってるじゃんみたいな。何度もリピートして聞きたいので音源化してほしい。

 

  • 一番印象に残っているのはやっぱり『ソウソウ』。月並みな表現になってしまうけど、最後の大合唱で完全に会場がひとつになっていた。あの一体感を生で感じることができて、現地に行けて本当に良かった。

 

  • (2023/9/12 5:36追記)
    書き残し忘れたことがあったので追記。DAY1の自分の座席の後ろが背丈の低い方で、自分のせいでステージが見えづらいだろうと思って申し訳なさを感じた。ライブに行くとたまにこういう時があってその度に少し悩むのだけれど、できるだけ後ろの方の邪魔をしない何か良い方法は無いかね……自分の横幅が大きいのは単なる怠慢なので痩せたいと思います。