I'll take a rain check.

いろんなことを先延ばしにしてしまう私の、ちょっと書きたいことがあった時に書くための場所。

第8回シンデレラガール総選挙の個人的な振り返り

シンデレラガールズのお話。

 

第8回シンデレラガール総選挙お疲れさまでした。

今回は中間発表でいろいろと驚かされたので、最終結果がどうなったのか楽しみです。

 

さて、今回は紗南ちゃんをランクインさせたいという思いが今まで以上にあったので、ちょっと頑張ってみました。

と言っても、「自分のお財布が悲鳴をあげない限り投票券を集める」というシンプルなことをしただけですが。

 


特に中間発表までは入手できる全ての投票券を紗南ちゃんに投票しました。

中間発表で名前を載せることが総選挙で上位になるうえでかなり重要だと考えていたので。そして……

 

 

最終的には投票券3070枚(モバマス2450枚、デレステ620枚)を入手し、紗南ちゃんに3000票を投票することができました。

残りは他の担当アイドルに僅かですが10票ずつ投票しました。

 

さて、問題は一人で投票券3000枚以上を集めるために必要な課金額。

モバマスデレステそれぞれの総選挙関係での課金額は以下の通りでした。

 

 モバマス 366,250円

 デレステ 147,000円

 合計   513,250円

 

流石に反省。当分は節制します。

 

しかも、Twitter無課金でも1000票集まると聞いた気がするので、そう考えるとすごくコスパ悪いように感じました。やっぱり戦いは数ですか。周りを巻き込んでいくのすごく大事。

 

次回があればお財布をボロボロにしたこの経験を踏まえて、もう少し賢く総選挙活動をしたいと思いました。それでは。